

GGGの続き。

2007.01.22 野球
昨日の続きです。

そういえば、うるぐすでは二岡の「4番」発言をやってくれましたね。
ありがたや、ありがたやー。





トークコーナーが終わり次はファンと一緒にゲームです。

スタッフが道具を準備したり、アナウンサーが分かるような分からないようなゲームの説明をしている間、二岡は暖をとろうと必死でした。
もの凄い速さでカイロを擦ったりしていましたよ。
超速かった…マッハだった(笑)

最初のゲームは空気入れで風船を膨らませ割っていく、というもの。

席の並びから、チーム由伸とチーム上原に分かれて対決です。
やっくんと古賀ちゃんが会場からファンをそれぞれ二人選んだのですが…チーム由伸に選ばれた二人は二岡ファンとヤノケンファン。
憧れの両選手は遥か舞台の向こう側。

と、二岡さんその二岡ファンの少年に向かってピースしました。

ピースしたよ!
二岡が!ピース!したよ!


しかし少年はあさっての方を向いていたらしく、やっくんに「どこ見てんだよ!ピースしてくれたのに!」とツッコまれる。
そしてやっくん…優しいですね、二岡にもう一度ピースをしてくれるように言いました。
すると二岡!
もう一度、少年に向かってピース。

うわっ可愛いなー。
二岡GJ!
やっくんGJ!
一度見逃してくれた少年GJ!



ちなみに、アナの計らいにより選ばれたファンはチームを交換するコトになりました。


まずはチーム由伸から。
風船の割れる音は結構大きくて、最初の一個が割れたら会場も選手もかなりビビってました。
当然、二岡も超ビビってたよw

そんな中でも豊田さんはかなり怖かったのか、自分の持つ風船をできる限り遠ざけてみたり、隣の女の子をちょっと自分から遠ざけてみたりw

由伸は事前に何度かポンプを押してちょぃズルをしてみたり。



……に、人間性が表れている?



続いてチーム上原。
当然二岡参加です。
0121-7

アンカーを努めた二岡さん。
ポンプを踏まなくてイイのである意味、一番楽な役回りw
順番が回ってくる間、二岡は少年のポンプを前の人…ヤノケンかな?がすぐに押せるように足でささっと位置を調整していました。
あら、親切☆ てか勝つ気満々なだけかw

ヤノケンの風船が割れ、ヤノケンが少年のポンプを押す。

そして、少年の風船が割れる。


と!



風船の衝撃か、あまりに驚いたのか少年はうしろにどーんっと尻餅をついて転けました!

もう大爆笑。
みんなみーんな大笑い。
一気に会場を笑いの渦に包んでくれた少年最高。

そして最後に4人でアンカー二岡の風船を割ります。
これにはポンプが4つ付いてるのね。
みんなが必死にポンプを押す中、二岡は…
自分から風船を遠ざけようと腕を最大に伸ばしている。
しかも、必死になってる4人の中央に風船を置いてる。
ヒデェー!


4人の頑張りがあり二岡の風船は大きな音と共に割れ。


少し、間を置いて…



二岡がコけた。




二岡…あなた最高ですよっ!
あの変な間が良かったよ。
公式にも載っちゃったね。
少年だけにイイ思いはさせないってか?(笑)
良かったよ二岡さん!
大笑いさせてもらったよー。



このゲーム、タイムを競ってたのですがチーム上原、笑いも取り、勝利も収めました。


アナが少年に転けたコトについて聞くと、なんだか事細かに説明してくれてそれでまた爆笑。
「かかとが浮いた」そうですw
二岡も相当笑ってました。
少年はそのあとも将来の夢など聞かれたりと人気者。
彼が答える度に爆笑の渦って感じでした。
やっくんにはお笑い芸人を薦められてたよ。

少年のおかげでかなり盛り上がりました。
面白い二岡も見れたしね。
そしてちゃっかり少年は二岡にサインを頂いたのでしたw





…ハイ、まだ続きます。
次で終わるハズです。
小出しですいませーん。
Secret

TrackBackURL
→http://blackwhiteblack.blog53.fc2.com/tb.php/69-3edcc742 
