スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピタゴラスイッチ。

2007.01.30 野球
24日にすっかり忘れてて、やっとこさ見れました。
アルゴリズム体操。

面白いなー。
凄い面白い。
クラッシャー内海が笑っちゃってんの。
木佐貫何故かノリノリなの。
久保は見事にぼーっとした顔なの。
殿は…殿だし。


最高ですね、アレ。
ニヤニヤが止まらない(・∀・)






あと、青島神社参拝した日のすぽると。
ガッツが喋ってる奥に見える、二岡としみさんがツボ。
しみさん、あのロングなジャンパーだかコートだか格好良い。
お似合いデス。
そしてあの赤いジャージ…公式の写真から推測するに脇谷だと思われる。
なんの話してんのかなー、と。

奥ばっか見てるので、いまだにガッツが何を聞かれて何を答えていたのか分からない。






宮崎合同自主トレも打ち上げたそうで…
いよいよキャンプが迫ってきましたね。
そろそろこちらも気を引き締めないと、うっかりスポーツニュースやらなんやら取りこぼしちゃうからね…
昨日も寝過ごして見忘れたし。
って言ってるそばから、ZEROのスポーツコーナー始まってる…
そして野球ネタを見れずに終わった…

これは、見逃した?
それとも…やらなかった?

あー…日テレのスポN番組復活しないかな。
MAX…すぽんちゅ…帰ってきて…
スポンサーサイト

GGG3。

2007.01.25 野球
月G。
しみさんのリレーインタがあるので購入。
そしたらエイズ撲滅での二岡と上原のアルマーニ写真がどどーんっと1ページで思わぬ収穫。
由伸との沖縄自主トレの写真もあったし。
あと、訳の分からん4コマ漫画が…なんだアレは…




さて、ちょっと間が空いたけどもGGGレポの続きです。

二岡少年が爆笑を巻き起こし終了した、風船割りゲームの次は…
0121-8
巨大な足を履いて、リレーです。
途中、やっくんとよみうりランドの怪しいキャラが竹刀で障害物を作り、それをくぐっていきます。

久保は頭でコンっと押していったり、アゴ倉は竹刀にアゴタッチをして通過したり。

結果はまたまたチーム上原の勝ちだったかな。



ゲームが終了し、やっくんの独断で勝利チームからMVPが一人、負けチームから敢闘賞で一人選ばれます。


尻餅ついて、笑いをとった二岡は見事にMVPをいただきました!
0121-9
真ん中にいるのがランドの怪しいキャラ。
おめでとう二岡、これもあの二岡少年のおかげだね。

敢闘賞はやっくん竹刀をアゴタッチしたアゴ倉。


表彰されてる時に怪しいキャラは上原に鼻を撫でてもらったりと、甘えてました(笑)
0121-10
カメラ目線で怖いよコイツw




んで、選手とやっくんは一旦下がり、チャリティーコーナー。
さぁファンのアピール合戦の始まりです。
もう凄いっすね。
ちょっと怖いですよ。
そんな私は黙って静かにしてるのでした。
二岡の時は小さく手を挙げてはみたw

久保だったかなぁ…持ってきた私物にキットカットをプラスしたのは。
裏にあったキットカットだそうで。
みんなでキットカット食ってんだな~とプチ情報を得ました。

露出狂・殿はジャンパーを脱ぐし(笑)

二岡はバットと革手を出品。
0121-11
この顔怖いなぁw
後ろの方の「ピンクで二岡って書いてある」子を選んでました。


しみさんは銀婚式の夫婦を選んでました。
するとアナに「清水さんも銀婚式…」うんぬんと言われてましたが、しみさん「えぇまぁー…」と照れてんだか困ってんだかw
そして「シーズンも頑張ってもらいたいですね」的なことを言われ、これまた「えぇーまぁー…」と微妙な回答。
二人の間に微妙な空気が流れた気がしたw
見てるこっちは面白かったんですけどね。


ちなみにアゴ倉が選んだ女性二人組はうちらの真後ろに座ってた方。
「アゴ」って可愛らしく書いてありました。濁点はハート♡で。


選手全員のチャリティーが終わり、再びやっくんが原さんの私物を持って登場です。

金額を集計するとなんだか半端な額だったのと、ファンの声が手伝ってやっくんも出品するコトに!
身につけていたリストバントを400円で提供してくれました。
やっくんがそれを購入したファンとやり取りをやっていると…ファンから「やすお~」との声が。
これやっくんの本名です。

そして何を思ったか、男性アナが「せーの!」とかけ声を…
会場みんなで「やすお~!」と呼んでやりました。
しかも2回もw



最後に、長嶋JAPANイベントで退席した由伸・上原・ガッツを除いた選手が再びずらっと並びキャプテン慎ちゃんからのご挨拶。
カラーボールを投げて。
オレンジのテープがどーんっと飛びだして、終了です。
それを1つ記念に持って帰りました。
そのテープは今、その辺で丸まってますw



てな訳で、ニヲタにはかなり満足なGGGでした。

やっくんブログにGGGの記事が。
裏で選手たちに写真を頼まれたんだとか。
でも悲しいかな巨人でブログやってる人は皆無に等しいから、写真を見るコトはできないんだよね。
上原、由伸のHPとヒサ、星君のブログと…他にいましたっけ?



帰りにG球へ行って大勢に延々とサインをする脇谷を見て、偉いなーと感心し…久保の姿をちらっと見て…場所を移動してまだサインを続ける脇谷を見て良くやるねぇーと思いながら帰ったのでした。

例の長階段を下りていったのですが、後ろから少年集団がもの凄い勢いで下りてきたので内心ビビリながら踊り場で横に避けましたw
転ぶなよ、少年。





次に生二岡を拝めるのはオープン戦かな。


昨日宮崎入りだってのをすっかり忘れててスポN見るのを忘れてましたわ。

GGGの続き。

2007.01.22 野球
昨日の続きです。

そういえば、うるぐすでは二岡の「4番」発言をやってくれましたね。
ありがたや、ありがたやー。





トークコーナーが終わり次はファンと一緒にゲームです。

スタッフが道具を準備したり、アナウンサーが分かるような分からないようなゲームの説明をしている間、二岡は暖をとろうと必死でした。
もの凄い速さでカイロを擦ったりしていましたよ。
超速かった…マッハだった(笑)

最初のゲームは空気入れで風船を膨らませ割っていく、というもの。

席の並びから、チーム由伸とチーム上原に分かれて対決です。
やっくんと古賀ちゃんが会場からファンをそれぞれ二人選んだのですが…チーム由伸に選ばれた二人は二岡ファンとヤノケンファン。
憧れの両選手は遥か舞台の向こう側。

と、二岡さんその二岡ファンの少年に向かってピースしました。

ピースしたよ!
二岡が!ピース!したよ!


しかし少年はあさっての方を向いていたらしく、やっくんに「どこ見てんだよ!ピースしてくれたのに!」とツッコまれる。
そしてやっくん…優しいですね、二岡にもう一度ピースをしてくれるように言いました。
すると二岡!
もう一度、少年に向かってピース。

うわっ可愛いなー。
二岡GJ!
やっくんGJ!
一度見逃してくれた少年GJ!



ちなみに、アナの計らいにより選ばれたファンはチームを交換するコトになりました。


まずはチーム由伸から。
風船の割れる音は結構大きくて、最初の一個が割れたら会場も選手もかなりビビってました。
当然、二岡も超ビビってたよw

そんな中でも豊田さんはかなり怖かったのか、自分の持つ風船をできる限り遠ざけてみたり、隣の女の子をちょっと自分から遠ざけてみたりw

由伸は事前に何度かポンプを押してちょぃズルをしてみたり。



……に、人間性が表れている?



続いてチーム上原。
当然二岡参加です。
0121-7

アンカーを努めた二岡さん。
ポンプを踏まなくてイイのである意味、一番楽な役回りw
順番が回ってくる間、二岡は少年のポンプを前の人…ヤノケンかな?がすぐに押せるように足でささっと位置を調整していました。
あら、親切☆ てか勝つ気満々なだけかw

ヤノケンの風船が割れ、ヤノケンが少年のポンプを押す。

そして、少年の風船が割れる。


と!



風船の衝撃か、あまりに驚いたのか少年はうしろにどーんっと尻餅をついて転けました!

もう大爆笑。
みんなみーんな大笑い。
一気に会場を笑いの渦に包んでくれた少年最高。

そして最後に4人でアンカー二岡の風船を割ります。
これにはポンプが4つ付いてるのね。
みんなが必死にポンプを押す中、二岡は…
自分から風船を遠ざけようと腕を最大に伸ばしている。
しかも、必死になってる4人の中央に風船を置いてる。
ヒデェー!


4人の頑張りがあり二岡の風船は大きな音と共に割れ。


少し、間を置いて…



二岡がコけた。




二岡…あなた最高ですよっ!
あの変な間が良かったよ。
公式にも載っちゃったね。
少年だけにイイ思いはさせないってか?(笑)
良かったよ二岡さん!
大笑いさせてもらったよー。



このゲーム、タイムを競ってたのですがチーム上原、笑いも取り、勝利も収めました。


アナが少年に転けたコトについて聞くと、なんだか事細かに説明してくれてそれでまた爆笑。
「かかとが浮いた」そうですw
二岡も相当笑ってました。
少年はそのあとも将来の夢など聞かれたりと人気者。
彼が答える度に爆笑の渦って感じでした。
やっくんにはお笑い芸人を薦められてたよ。

少年のおかげでかなり盛り上がりました。
面白い二岡も見れたしね。
そしてちゃっかり少年は二岡にサインを頂いたのでしたw





…ハイ、まだ続きます。
次で終わるハズです。
小出しですいませーん。

GoGoジャイアンツ2007。

2007.01.21 野球
行ってきましたよ。

満足満足です。
ホクホクです。
二岡、良かった…。
やっくん、良かった…。




よみうりランドに入るといきなりアンパンマンたちがいました!
ドキンちゃんに近づき、アンパンマンと右手で握手し、バイキンマンと左手で握手してきましたぁ。
写真は撮らなかったんだけど…やっぱ一緒に撮っておくべきだったかなぁ。
このお三方から少し離れた所にプリンと恐らくエクレアをモチーフにしたキャラがいたんだけど…誰も近づいてなかった。
少し離れて見てるだけ。
あの名前も分からないプリンが必死に手を振っている姿が泣けた。
エクレアはなんかちまちま動いてたよ。


そんな可哀想な2体を横目に、グッズ売り場へ。


ハイ、今年も買いました。
半額で二岡カレンダー(笑)


そして会場へ。




去年は席がホント遠くて、双眼鏡必須だったのですが今年は双眼鏡の出番はあんま無かったですね。
フリップに書いた文字が見えなくて使う程度。
近かったので写真もいつもより張り切ってみました…若干。




司会は日テレアナの田辺さん(…だっけなぁ)と古賀ちゃん。
田辺さん(だった気がする)の口癖、どうやら若干らしい。
自分も結構使うのでなんか気になったよ、若干w



選手の入場です。
由伸、上原と入り…投手の方から背番号順で。
久保・殿・豊田・フランケン・慎ちゃん・二岡・脇谷・しみさん・鈴木・ヤノケン。

今年は二重線で消されずにいてくれました、二岡さん。
でも大道に二重線が引かれてて…一瞬ビビりました。
軽くトラウマです、二重線。

隣はしみさんで楽しそうな二岡。
0121



んで、監督やらガッツやらアゴさんやら出てきてご挨拶。
いや~インパクトあるアゴだw


そして“桜塚やっくん”登場。〈以下、画像クリックで拡大します〉
0121-2
やっくんが出てきた時が一番歓声あがったのは気のせい?
まぁ…私も、やっくんが出てきたら手を振りましたがw

やっくん面白いです。楽しかった。
選手の名前も全部覚えたのでしょうか、結構名指しでツッコミいれてましたから。




トークコーナーっぽいもの。

・個人として奪回したいものは?

すぐさまお隣さんに話し掛けた久保はやっくんに「奪回って何?って聞いてんじゃねーよ!」とツッコまれてたよ。
書き終わった二岡さん、二人向こうの上原にフリップ見せてまして…そしたら上原大爆笑。
あーなんか面白いコト書いてんなー(・∀・)とワクワクしてたら。


4番



「4番」って書いてるよ!
0121-3
確かに一日4番をやった二岡としては奪回の対象になるわなw



・奥さんの手料理で好きなモノは?

この質問、後ろのおねぇちゃんたちが「ヤダー聞きたくないー」と叫んでましたが…
超聞きてぇ


脇谷の回答は「焼き魚」
0121-4
焼くだけ、じゃん。
今年既に10匹焼いてもらったとか…2日に1回ペースかよ。

新婚フランケンは「ハンバーグ」
「姫」「パパ」と呼び合ってると言い、会場を爆笑…または軽く引かせた。

悩んで悩んで答えた由伸は、カレー。

んで二岡は「カニクリームコロッケ」
0121-5
てか、座り方可愛い。
足!女の子みたい…

ふと考えると選手14人中12人が既婚者。
独身の殿はパシャられてたしね。
「煮物」と答えた久保も彼女居そうだな~。


・今年自分の見て欲しいトコは?

「盗塁」と答えた二岡、目標10だそうで。
今年は見れるかな!
0121-6
暇になってマジックを転がして遊んでた、気がする。

アゴさんはもちろん「顔」てか、「アゴ」でしょw
やっくんはアゴを触っていましたよ。




……とりあえず、ココまで。
続きは明日、必ずやろう。
ファンフェスのだって途中でほっぽりだしちゃってるし。
GGGは書き上げるっ!

こんな近い

2007.01.21 携帯
20070121103534
去年と大違い

自主トレ。

2007.01.14 野球
二岡さんの自主トレ記事。
それの写真ってどれもツッコミたくなりますね。

旅行に行くんかい!ってくらいの笑顔で沖縄に旅立ったり。

コレはなんつーか…もうアレだし。

コレはムダに近すぎだし。でもGJ!

この二岡はツボ。姿が。拡大して見える表情もツボ。…でも気になる。頭…?デコ…?

コレは文句なしに笑えます。端から全部、笑える。




昨日のうるぐすも見れました。忘れずチェックして良かった。



ふと気付けばキャンプまでもう半月なんだなぁ。
早いな。
もう今年も14日終わったのか…

てか、GGG…来週じゃん!

確定しましたね。

2007.01.09 野球

工藤さん…


なんか横浜がどんどん素敵になってくなぁ。
巨人はどんどんヘタレていくなぁ。


急激な若返りを図る。って急激すぎるんですけど。
若返りを求めて今まで支えてくれてた人たちをどんどん手放してやんの。


これは浜スタ行ったらうっかり横浜の応援しちゃうね!
横浜の応援好きだもの。
「いいぞ!横浜!倒せ!読売!」が一番好きw


…な、なんか横浜に勝てる気がしない(笑)


工藤さん、仁志君共々頑張ってくださいっ。





さて、ちょっと前の話題ですがフランケン結婚
これにもう…ホント…すごく…とてつもなく…衝撃を受けたんですよ。
上原の結婚より、二岡の結婚より、由伸の結婚より、慎ちゃんの結婚より、もしかしらた二岡の「輝」より衝撃を受けたんですよ。

だって、フランケンだよ?
21だよ?
交際期間短すぎじゃない?
……フランケン、だよ?

なんかさーフランケンに負けた気がするっすよ…

2007。

2007.01.01 野球
あけましておめでとうございます。
今年はもうちょぃ更新頑張ろうと…
まぁGの活躍しだいで…
二岡さんの活躍次第で…




さて、毎年恒例の「G戦士 今年の抱負」


新年早々ビックリしたんですけど。
二岡さんの抱負…
なんちゅーか…予想外っていうか…

まさか!っていうか…

ドキドキしたっちゅーか…


そーゆー二岡もイイなぁ。



てな訳で、今年も二岡当ては成りませんでした…
スン様と慎ちゃんは分かったんだけどなー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。