スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合は負けました

2007.04.30 携帯
20070430021142
プリンモンブランとチーズケーキで祝い!
スポンサーサイト

二岡が帰ってきた日。

2007.04.08 野球
ちと、遅くなりましたが…

4月1日にハマスタ行ってきました。
なんの情報も仕入れてなかったんで、二岡は3日のドームからだとすっかり思ってました。
そしたらなんですか。
緊急昇格ですか。
東京でユリさんに聞きました。
二岡ユニ持ってきてないし…
ジャビパペすら…
唯一ドームで貰った薄いオレンジタオルのみ…
なんてこったい。


緊急昇格と聞いてまず思ったのは嬉しいじゃなくて、やめてくれ。でした。
2軍でヒットも打ったし守備もしてたらしいから、大丈夫だとは思うけどね。
やっぱ心配しちゃうのよ。
きちんと治してから上がって欲しかったと言うか…
大丈夫なのか、二岡!?

でもやっぱり行った先に二岡がいるのは嬉しいみたいで、なんだかニヤニヤ。
楽しくなってきました。
肌にツヤも出てきました(笑)



今日の浜スタはTBS祭りだったらしく入るとすぐに大きな袋を貰いました。中には色々入ってて…
040111
ティッシュとかキスミントとか。
それに選手名鑑が!
やるじゃんTBS!ありがとうTBS!
ドームで配布してるやつも欲しいなぁ…


グランドでは巨人のみなさんダバダバダバダバ柔軟。
座席の関係上近くまで行けなかったので遠く目を凝らし二岡を探すが視力が悪くて見つけられず。
ユリさんに発見していただきました。
一度、軽~いランニングでこっちまできたので凝視しときました。
ちなみに小坂が先頭でウケタ。
二岡には黄色い声援とかおかえりって声がたくさんでしたよ。
ヒサと鈴木がなんだかニヤニヤ笑いながら行ったのが気になったなぁ。

040101
二岡の背中をどうぞw
なんか…伸びてますねw何見てんだろう。
小坂とちょこちょこ喋ってました。


走塁練習やトスバ、FB、守備練習普通にやってました。
ちと安心。
FBはあれって感じだったけど、真面目に見て無かったから実際どうだか分からんし(ォィ)

040102


040103



あ。ホッシーナと握手しました。ユリさんの"お兄さんなの?"というなんとも凄い質問に表情1つ崩さず、"違う違う"と手を降っていました(笑)


練習も終わり、バッテリーの発表。
巨人はヒサ―慎ちゃん
横浜は工藤さん―相川
メチャクチャテンション上がります!
工藤のアナウンスに巨人側からも大きな歓声と拍手。なんかジーンときたね。


そしてスタメン!
040105
7番 ショート 二岡
二岡の、そしてニヲタのシーズンが開幕です。


向こう方の1番 セカンド 仁志 も楽しみだ。
この時も横浜、巨人両方からの声援で。
東京ドームで横浜戦やったらきっと凄い声が送られるのだなと思います。


始球式は次長課長の河本とおぎやはぎの計3人。
040107
打席に立ってた由伸がなんだか捻れてた(笑)



試合は10-1で巨人が勝ちました。
最初すっかり忘れてたんだけど、工藤さんが打たれてんだよね。牽制球がそれてランナー進めちゃったりと…巨人が打ててんのは嬉しいんだけど相手が工藤さんとなると複雑だ。

谷のHRにはビビった。前回のオープン戦の時もそうだったけど谷…打つなぁ。谷運あったら凹むんですけど…

ゴンザレス応援してます。
040108
鮭の塩焼きだから。
30日の開幕戦で手の甲に死球受けた時には心配しまくり。テーピングして出てきた姿に感動。鮭…(泣)今日だって何度鮭とか鮭の塩焼きと言ったか(笑)回で打球がヒサの足に当たって跳ね返ったのを身を呈して止めた姿なんて…鮭…っ!

仁志のヒットも見れたしね。
040110
青い仁志。の、背中。
琢朗さんのやっぱ守備良いなぁとか。

3塁コーチャーヘッドコーチ伊原さんは腕を回す姿よりストップをかける仕草のが好き。



さて二岡はと言いますと、ご存知の通りイキナリヒットだよ。ビックリだよ!しかも2打席目もだよ!凄ぇな!去年おかじからも打ってた印象があるし、もしや元巨人ピッチャーが得意ですか?(笑)
040109
ヒットを打ち、一息吐いてる(多分)二岡さん。

守備もイイトコ魅せてくれました。二遊間に抜けそうなのを捕って、ぐるんと回り送球。
格好良かったです。でも心配で仕方がなかった(笑)足!足大丈夫!?私はこの後ずっと二岡しか追ってなくて見てなかったのだけど、どうやらヒサがありがとーって声掛けた時に太ももぽんぽんって触ってたんですね。夜のスポNで流れてたから見れたよ。
しかし…良い守備だ…惚れるさ。

3打席目を終えて二岡は小坂と交代。これはまぁ予想してたんで…逆にフルで出されたら気が気じゃないし(笑)てか、こんなに二岡を心配してどーするよ…


9回ぐらいから帰りの電車が気になり始めてあれこれ時刻表検索とかトイレとか行ってたもんで、那須田の4連続四球と死球のコンボは衝撃でした。いつのまにやったんだよ(笑)
結局、途中退場してきちゃいました。初めてかも。死球喰らったどさくさに紛れてハマスタをあとにしました。勝利の瞬間、見れなかったよ…


まぁ今回は思わぬ二岡を十分堪能したんで満足ですけどね。
内容も面白かったし。
オレンジタオルぐるんぐるんでしたよ(笑)


040106




日帰り観戦。翌日お仕事。だったのに大して疲れなかったのは、やっぱり二岡が居たからなのかな。
リフレッシュ効果・二岡。


次観戦は29日のお誕生日を予定…
はっ!チケ買わなくちゃ!

1号☆

2007.04.04 野球

4月3日。
東京ドーム開幕戦を勝利で飾りました。


ヒーロー ガッツ 姜くん


地上波中継が始まると0-2で負けてた。
森野のHRは帰宅中のラジオで聞いたんだけどね。

3回裏 ガッツはHRを打って、放ったバットも華麗ですな。
姜くんに笑って、頭ぽんって叩くの微笑ましいなぁ。


4回裏 ハイ。出ました。


二岡 第1号ソロHR!


緊急昇格して、1試合目でヒット打って…2試合目でHRですか。
格好良すぎ。素敵すぎ。

しかもコメントが「ケガでファームにいた時でも声援を送ってくれたファンのためにも絶対ドームで打ちたかった。お世話になったファームの監督、コーチ、スタッフの皆さんにも報告したい。本当に感謝しています」
立派なコト言っちゃって(嬉泣)
感謝ついでに早速打点もあげたコトだしテレビください(笑)

てか、相変わらずバット離しませんねw
そんなトコも好きです。
ベンチ前でみんなとタッチしてる笑顔がとても可愛いデス。


5回裏 今度はバントしましたね…谷。初回の併殺はラジオでエモヤンに散々言われてたわ。

で。打ちまくりましたね。4点取りましたよ。
慎ちゃんのタイムリーで返ってきたスンちゃんと鮭の塩焼きことゴンちゃんを迎える二岡。
笑えたー。
跳ねてますけどw
コレの前ですね。
鮭の塩焼き(ゴンちゃん)とタッチする為に跳ねてますけど。
何故に跳ねたのか…二岡…

そんな二岡。
第3打席はショートゴロでした。うん、進塁打。


6回表 姜くんどうしたー。いきなり崩れたよ。
マウンドに内野陣が集まって…………小坂っ!?
どうやら二岡は第3打席が終わって交代したようで…


9回表 二死になり、勝利まであとアウト1つとなると今日活躍した選手を何人か映していったのだけど…なんだかみんな嬉しそう。二岡も心なしか嬉しそう。それ見て私も、嬉しくなるのさ。




5000勝まであと15。
応募、しなきゃ…



あと…この絵って誰が描いたんでしょ
選手が自分で描いたのかしら…?
それっぽいですね。
だとしたら…二岡さん…それは、ミラーボールであってますよね?
うける。サイコー。
じわじわ笑いが込み上げてくるw

二岡

2007.04.01 携帯
20070401134237
スタメンですよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。