スポンサーサイト


8月15日観戦レポ その1:バス編。

2006.08.20 野球
行ってきました、対東京ヤクルト@東京ドーム。
初日のネタレポです。


行きは高速バス。
途中、追い越し車線でバスを抜かした自家用車の後ろから覆面パトカーがサイレンを鳴らして登場。
どうやら追いかけられているらしいです。
暫く追いかけられたあと覆面パトは自家用車の前へ入り、連行。
御愁傷様です。
みなさまスピードは守りましょう。
どこで見てるか分かりませんよ。

テケテケと走るパトと違反車。
その後ろを走る、他の車やバス。
そんなスピードも出てないので、追い越し車線から結構車が抜かしてくるのですが…
パトのサイレンが見えた瞬間。
みんなブレーキを、踏む。
面白いですよ。
みんな抜かせないでいるの。
躊躇うの。

その後、パト達は路肩らしきところへ入っていきました…
追い越していくバスの窓から見えた、パトの後ろに搭載されている電光掲示板。
そこには

「パトカーの後に」


「続け」の文字が…


あぁ、命令形。
メッチャ命令形。
あんなの目の前に出されちゃ大人しく「はい…」って感じだわ。


暫しして、SAで休憩。
例の報道もあってか給油所は長蛇の列で御座います。
SAを降りようとすると本線は渋滞中。
勿論、SAから本線へ合流する道も詰まってます。
4㎞先で事故があり渋滞しているとのこと。
隣の車を眺めながら渋滞を満喫(違)
暑そうなおばさまや身を乗り出す青年。
資料に目を通している営業マンに高級車。
そして、ロボットの操縦席みたいにカーナビや空調・オーディオが設置されている車。
なんだなんだあの車。
凄ぇトキメクんですけど。

そして渋滞の先には例の事故った車が。
初心者マークを付けたそれは左側の前と後ろが抉れて、色々な配線が出ていました。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
怖っ。
みなさま運転は気を付けましょう。


しっかし…東京は暑いですね。
なんですか、このまとわりつく暑さは!




東京ドームに着き、「ステージG‐KING大抽選会」にでも並ぼうと思いましたが抽選開始時刻が15:00~
この日の開場時間も15:00~
…ぁ、有り得ねぇ。
並ぶのは止めときました。
当たらなかったらやらなきゃ良かったと絶対思うし、だからといってヘタにチームジャビのお姉さんたちとの記念写真に当たってもいらないし。
ツアーはとっても魅力的だけど…まぁ小久保さんとのお写真に当選した時に入れましたからね。
今回は止めておきました。



その2へ続く…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blackwhiteblack.blog53.fc2.com/tb.php/12-86f9bfcd 
