スポンサーサイト


8月15日 その3:試合編。

2006.08.27 野球
試合の方はヒットの連発で10-3と勝ちました。


スタメンから外れた二岡さん。
いつもの定位置@ベンチは鈴木君に託したようです。
二岡さんは後ろのベンチに座り、隣にはたっくん。
仲よろしいのでしょうか?
なにかっていうとお話してましたけど。

前に矢野君が座るとメッチャ楽しそうにお喋りとかしてますよ。
身を乗り出して。

またある時には、一人でぽつーんと座っていたかと思いきやいつのまにか隣にはコーチが居て、これまたお話。


こんな二岡を試合中見てた訳ですよ。
だからその日の短信で
『12日の広島戦で、のど付近に死球を受け、この日も先発メンバーからは外れた。今季はチーム唯一の全試合出場を続けおり、この日も6回無死一塁で代打で出場し、9球粘って四球を選んだ。試合後は「声が出ないんで、すみません」と球場を後にしたが、久しぶりに笑みがこぼれていた。』を見た時は笑いましたよ。
えぇー!?
あんなに喋ってたじゃん!
選手と喋る声はあるけど、記者と話す声は出ないってかw
嘘ついちゃダメよー。


で、そんな二岡さん。短信にあるように代打出場しまして。
えぇ…私、この時が一番盛り上がりましたよ。
ドーム内も一際大きな歓声でして。
代走に十川孝富が出されましたが、打席に立つ二岡さんも見れて満足です。
ちなみに、この1塁ランナー十川孝富がホームに返ってくると二岡さんもバット・ヘルメを持ってベンチ裏へと退きました。



では、他選手をば。

1裏…由伸が挟まれてんのには何やってんのー。って感じですか。
さかっちの二塁打を見て、やっぱ足速いなーと。
イキナリ4点もとってくれてウハウハです。


2裏…鈴木君のヘッスラ格好良いです。
守備でも帽子を飛ばして走ってました。
ヘルメや帽子を飛ばすしてプレーするのが彼のスタイルか?
すると、ユリさん。「帽子がスピードについてこれないんだよ」うけるー。


4裏…脇谷が挟まれてんのはまたかーって感じですか。


6裏…暴投で3塁まで行っちゃうヤノケン良い!
足が速いってのは相当な武器だよねぇ。


8表…内海に代わりマウンドに上がった真田。
先頭打者を四球。次の打者はフライで打ち取ったけれど、続くリグスに死球。
降板です。
この時ベンチにしみさんが居なかったので、誰にも声を掛けてもらえず。
真田は一人お葬式状態。
8表が終わった時かな、その時にはしみさんがなにやら声掛けてたけどね。


8裏…やはりしみさんへの歓声は大きいんだよね。
そんな歓声をくれるファンに応えるためにも打って欲しいんだけども…


9表…前から思ってたのですが、スンちゃんって何気に守備が巧いですよね…やらかしたりもしますが…
スンちゃんが宮出の打球を巧いコト捕り、そのあと慎ちゃんも慎也さんの打ち上げた打球を追いかけたけど捕れず。
なんか、笑えた。慎ちゃんはスンちゃんにはなれなかったか。




もう始終二岡さん見っぱなし。
野球観に来てるクセに、二岡がベンチにいるから野球が見れない。
得点しようものなら即座に双眼鏡を手にし、タッチする二岡チェック。
……いいの。
私、二岡を見に来たんだからー(開き直り)
試合後のハイタッチだって当然、二岡。
たっくんの後ろについて選手をお出迎え。
殿の隣で1塁側のファンへ挨拶。
そしてバット・ヘルメはすでに片付け済みなので速攻下がっていったとさ。



お立ち台は、このブログからじゃ全く活躍が分かりませんが…
好投したうつみんと4安打の脇谷。
0004
お立ち台はあとで見れるからとマトモに話を聞かずにオーロラビジョンを撮っている。
サインボールを投げ入れた二人が帰っていくのをみて、帰り支度を始めるのでした。



今回も出待ちなんぞを…
視力&動体視力が共に劣っている為に出待ちしても選手見れないんだけどねw
適当にウロウロして。
出口付近で丁度うつみんが見れました。
そこに居たおじさまがなにやら声掛けていたような。
うつみんはヘッドホンを付けて、窓から左腕を出しガッツポーズして帰っていきましたよw


後日、うるぐすで内海特集をやっていたのですが。
この日はお友達が観戦にきていたのですね。
てか、登板日前日はお友達が泊まりにくると。
え…週に2、3日?週に5、6日…?
なんだそりゃ。
安直に、うつみんに彼女さんはいないのかと思ってしまいましたが…どうなんでしょ。
それは置いといて…
そのお友達二人と飲みに行ってましたね。
乾杯~。ってお酒ですよね。
……うつみん、運転は?
あれあれあれ。
内海ばかりに気が行ってて覚えてないのですが、自分の車じゃなかったけ?
運転してた?してなかった?
一回車置いてから飲みに行った?
………………まぁ。いいや。
内海スレが大変なコトになってるけど、まぁいいや。





うつみんを見て、電車に乗りホテルへ。
ユリさんは地図が読めるのに方向音痴という最強っぷりを見せてくれました。
そこに、看板が見えてるのに…どうしてそっち道を選ぶ!?



そんな感じの初日でした。




以下、ヤクネタ。
石川ちゃんは他の選手に埋もれてて可愛らしいなぁ。


慎也さんはエラー2つもしちゃってどうしちゃったのかしら。


0003
最近、ノリチカと呼ぶのがツボ。
訛ったような、おかしな発音で呼んでます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blackwhiteblack.blog53.fc2.com/tb.php/19-86d977a1 
